ページ

世界のチョコレート

世界のチョコレート

チョコレートはカカオ豆を発酵い・焙煎して粉砕して、それにカカオ油脂、砂糖、香料などを加えて作る。らしい。誰が発明したんだろう。原産地の住民の食べ方をヒントに誰かが思いついたのだろうが、最初は飲料のみだったらしい。それをイギリス人が固形にして食べることを始めた。ノーベル賞ものだね。

チョコレート

今では世界中にチョコレートがある。女と子供のいる国にはチョコレートがある。製法が分からなくても溶かして好きな型に流し込めば自分尾チョコレートが出来る。ナッツとかドライフルーツとかを混ぜても面白い。

 世界のチョコレート

基本的には寒い地域がチョコレートを美味しく作る。美味しく食べる。夏は溶けて駄目。冬の食べ物。多分。

  • アメリカ
  • イギリス
  • イタリア
  • オーストリア
  • カナダ
  • スイス
  • スウェーデン
  • スペイン
  • デンマーク
  • ドイツ 
  • トルコ
  • フランス
  • ベルギー
  • ポルトガル
  • ロシア
  • 日本
  • 韓国

ブログ アーカイブ

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間